« 2010年9月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

Fourplay [ Let's Touch The Sky ] ちょっと残念なギタリスト交代作

Fourplay [ Let's Touch The Sky ]


Let's Touch The Sky

Audio CD (October 25, 2010)
Original Release Date: 2010
Number of Discs: 1
Record Label: Heads Up


やっぱね、いくらニューヨークでファースト・コールであったとしても、Chuck Loeb では小粒すぎたわ。
Fourplay の11枚目のアルバム「Let's Touch The Sky」は、巷ではけっこう好意的に受け止められているけれど、当方としては、いまいち。

ま、その「好意的」の中身は、今回のギタリストの交代で Fourplay のイメージが大きく変わってしまわないかという漠然とした不安が払拭されただけって感じなのかもしれないのだが。

続きを読む "Fourplay [ Let's Touch The Sky ] ちょっと残念なギタリスト交代作" »

価値ある衝動買い [Macbook Air Late 2010]

当方、狂信的な Apple 信者では無いのだけど、音楽業界の必然性もあって、昔から Macintosh は一番身近なコンピュータであり、Apple 社というか Steve Jobs が描くビジョンには注目せざるを得なかった。


iPad は少なからず衝撃だったし、製品としても十分に魅力的だった。
しかし、動画を送信するカメラが付いていないこととシングル・タスクという部分で躊躇し、自分的には次期モデルまで待ちという結論に至っていた。
カメラは別としても、11月中にリリースされる iOS4.2 ではマルチ・タスクが可能になるわけで、音楽系のアプリも充実してきたし、そろそろ買い時かもと思い始めていた。


iPhone 4 は危うく買いかけたのだが、諸々の事情で携帯電話は専用端末を手放すことができず、となると iPhone の電話以外の機能に対して3G契約をするという部分のコストパフォーマンスの悪さで、かろうじて踏みとどまっていた。
しかし、こちらも最近になって知り合いの某 SE が「3G 契約をしない」という潔い割り切り方で iPhone を駆使している実例を見て、そろそろ買い時かと思い始めていた。


そんな私が iPad も iPhone も買わずに、いきなりこんなもん買いました。

In_case


さて、なんでしょう?
(タバコじゃないですよ)

続きを読む "価値ある衝動買い [Macbook Air Late 2010]" »

ライブ出演予定

来年の話で恐縮ですが、年明け早々にライブ出演が決まりました。

z1


関係各位のご厚意により、来年早々に予定されている日韓交流イベントに出演させていただける事になりました。
取り急ぎ、現時点で判明している情報をお知らせ致します。


続きを読む "ライブ出演予定" »

« 2010年9月 | トップページ | 2010年12月 »